愛せないハード

xbox_360.jpg
大好きなんスよネ、グランド・セフト・オートシリーズ。
ストーリーがバカっぽくって(いい意味で)。
で、この間やっと発売された『GTA IV』の日本語版、やりたいなー、なんて思っても、
プレイする為にはハードがいるんすよね。当たり前だケド。
でもね、テレビの下にそんなに空きスペースないんすよ。
Wiiリモコンや、ヌンチャクや、クラシックコントローラや、Wiiハンドルや、
ウェーブバードや、WiiFitやらが置いてあって(なんかWiiの周辺機器の多さに腹立ってきた)。
あとフツーにビデオとかも置いてあるし。
でもPS3かXbox360を買わなきゃプレイできないんで、
『エースコンバット』と『塊魂』が一緒になった
Xbox360バリューパックを『GTA IV』と一緒に買ってきました。
『ビューティフル塊魂』も、やりたいっちゃぁやりたかったんで丁度いいやって事で。


普通ワクワクするもんじゃないっすか、こう新しいハード買った時って。
でも今回はすんげーイライラしてましたよ。ズーッと。
コード類の太さ、ハードのデザインやプロフィール?のアイコンのバタ臭さとか、
特にあの馬鹿でかいアダプタはもう悪い冗談かと思いましたよ。
えっ?これドッキリかなんか?みたいな。
んでもGTA IVはやりたいんで取りあえず簡単にセットしてゲームやってみましたよ。
音ね、振動音つうの?本体のウィーンっていう音。ビックリしましたよ。
一応聞いてましたよ。買う前に色々。音が五月蝿いってのは。
もうね、全然。予想を遥かに越える爆音でした。なにアレ?掃除機?
まぁチョットガマンしてりゃ慣れるかな、なんて思ってしばらくゲームやってたんだケド、
あまりの爆音にネコは本体に威嚇するわ、振動でお茶がこぼれるわ、
下の階の人から苦情がくるわで、ストレスでハゲました。ウソだケド。
そんなマメチョはもうすぐハードディスクへゲームがインストール出来る様になるらしいんで、
それまでおとなしく待ちたいと思います。
あとテレビの下を片づけてちゃんと設置しないと、
またイライラしてくるからコレもなんとかしなきゃなー。
なんで360買ってからこんなイライラすんのかなー。
カルシウムが足んないのかなー。
でもアレって迷信らしいね!
以上、おわり!


「愛せないハード」への2件のフィードバック

  1. 音はインシユレーターの上に置くと静かになりますよ。
    多少。
    ほんとに多少ですけど。
    多少マシな爆音になります。
    僕はaudio-technicaのハイブリツドインシユレーター AT6099ってやつを使ってます。
    でもHDにインストールできるようになったら用なしですけどね!

  2. > dpxqb
    DJ御用達アイテムっすネ。
    なるほど、確かに多少マシになりそう。
    でも無事アップデートをすませてインストール出来る様になったんで、
    比較するとかなり静かになりましたネ。
    これで少し愛せそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA