DSの洋ゲー色々

06_07_1.jpg
この『PAC-MAN WORLD3』はパックマン生誕25周年を記念して発売された作品のDS版。
ドットやフルーツなんかをパクパク食べて大冒険する3Dアクションゲーム。
おまけで当時のオリジナルパックマンがプレイできるんだケド、
上画面では下画面のオリジナル迷路が3Dで表現されててチョット新鮮。
ナント、生みの親の岩谷氏のインタビューも収録されてます。


真ん中のは、今日から公開の映画『Cars』を原作としたゲーム。
内容は映画同様レースゲームかと思ったら、なんかミニゲーム集みたいな感じかな?
コッチでは今月6日に発売されるみたいですネ。
3つ目のは『OVER THE HEDGE』って言うDREAMWORKSのCGアニメ映画のゲーム。
内容は、主人公のアライグマ(たぶん)とカメなんかを入れ替えたりしながら、
番犬とかに見つからないよう、人の家から食料を運び出したりするチョットメタルギアっぽい感じ。
グラフィックもなかなかキレイで、途中のデモなんかも楽しいです。
実はコレ、先月誕生日だったマメチョに友達がくれたプレゼント。
とっても楽しんでます。アリガトー!


「DSの洋ゲー色々」への8件のフィードバック

  1. わ~画面のパックマンCGスゲー!!
    やってみた!
    カーズのんしてみたいけど、
    映画まだ見てないからでけんな。
    3つ目のんは、メタルギアっぽいんかい。
    それが一番気になるな。
    ええな~ゲーム。

  2. > ヤギっこ
    パックマン、トゥルンとしてるヨ。トゥルンと。
    カーズの映画観てなくても大丈夫そう。うん。
    んで、3つ目のが一番ハマってるかも。
    いいでしょー!

  3. パックマンってやったことないけど
    おもしろそうですね。
    パックマンシアターってやつ
    見てみたら、見かけはカワイイのに
    めちゃんこ強いんだね。
    プレゼントいっぱいでイイナー。

  4. 家に忍び込みたいです。
    ダンボールに隠れて、「任務中」なんですね。
    早速チェックしなくては。

  5. マメチョさんお誕生日おめでとうございました!!
    しかしパックマンってできてから25年も経ってるんですね。
    すごく単純なキャラのように思えるけど一度見たら忘れられないですよね。
    久し振りにやりたくなってきました。

  6. ギリシャで、ニンテンドッグスのダルメシアンを見てビックリした派です~
    インタビューって何語??
    英語字幕とか??
    みた~~い!

  7. どうもです!
    意外と気にいってもらえたっぽく良かったです!
    パックマンかっこいいですね!!
    僕も今度買ってきます!!今年も良い年にしましょうね!

  8. > えりりん
    プレゼントいっぱいでイイでしょー!
    パックマン、面白いヨー。パクパク!
    > しんごさん
    ダンボールはないですが、
    カメは甲羅の中に隠れるんですヨ!
    でも「こちらスネーク」とかは言いません(笑)。
    カメだけに!
    > のり
    アリガトー!
    パックマンより随分年上だケド、
    がんばっていきまーす!
    > ぽちん
    インタビュー、もち英語字幕だヨ。
    ダルメシアン、へぇ〜!チョット見た〜い!
    > 坊や
    気に入ってるヨ!アリガトー!
    坊やも良い年にしてネー!

しんご へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA