ゲーム&ウオッチコレクション

gamewatch.jpg
チョット前にクラブニンテンドーから届いた『ゲーム&ウオッチコレクション』と、
昔のゲーム&ウオッチを押し入れから引っぱり出して新旧で記念撮影。
久しぶりにゲーム&ウオッチ見て思ったんだケド、今見てもデザインがステキ!
でもゲーム自体は今プレイすると飽きるのが早いネ。やっぱり。
小学生の頃はあんなにズーッとやってたんだケドなー。
関連エントリ


「ゲーム&ウオッチコレクション」への11件のフィードバック

  1. こうやって並べてみると圧巻だね!
    どのデザインもステキだけど、
    特にグリーンハウスがかわいいな☆
    やっぱりマメちゃんの押入欲しいなぁ~。
    私も小学生の頃、
    ずっとゲーム&ウォッチ飽きずにやってた
    と思ったら、それはゲーム&ウォッチではなく、
    パクリ商品だと最近わかり、
    ちょっとショックだったよ。。。

  2. おおお!
    すげーね!
    私もオイルパニック持ってるよ~~~
    あとはジャッジとオクトパス。
    オクトパスはゲームだけじゃなくウォッチとしても大活躍してたなぁ
    かってもらったのが嬉しすぎて目覚ましにしてたわ。

  3. さすがの、マメチョ押し入れだねー☆
    宝物がザックザクー うらやま〜
    当時ゲームウォッチ発信のゲームが流行ってたよね、
    私はパーマンバッチ型のパーマンのゲーム持ってて
    普段から持ち歩いてパーマンになった気になってたなー
    ドンキーコングは隣の家の子が持っててうらやましかった。
    本当にどれもこれも宝物だね!

  4. > まーさん
    マメチョはドンキーコングのがお気に入り。
    パクリ商品!(笑)マメチョも結構もってるヨ。
    いまだに。
    > ぽちん
    オクトパス、マメチョももってるヨ。
    ワイド画面?の初期シリーズだったよネ。
    アラーム、マメチョもやったやった!
    > ヤギっこ
    押し入れには主にゲームばっか入ってるヨ。
    パーマンのイイじゃん!
    みつけたらちょーだい!

  5. どうもです!
    僕も貰いました!けど、まだやってませんね。
    本当に懐かしいですよね。小学校の時、最初に買ったゲームですからね。
    ゲーム&ウオッチのライオン&オイルパニックばっかりやってましたね。
    一時オークションでも集めましたね。
    今でも日本未発売のマリオとゼルダは今でも欲しいですね。
    本当に任天堂はすごいですね。ポケモンも勿論買ってますんで、
    また交換してくださいね!!

  6. わたしは木からりんごが落ちてきて、
    それをどれだけたくさん地面に落ちちゃう前に
    拾えるか、っていうやつをやってたよ!
    もちろん、任天堂じゃなく、まーさと同じく
    類似商品ですけど。

  7. > 坊や
    へー、集めてたんだ。初耳。
    その集めてたヤツ、まとめてちょうだい。
    > えりりん
    類似商品、いっぱいあったからネ。
    でも、思い出はプライスレスさ!

  8. 俺は一週間前にクラ任のプレゼントでゲーム&ウオッチコレクションDSを申し込みました!後一、二週間で届くから楽しいだな~後その数日後にはリンクとマリオのリングノートを申し込んだよ~早く届くといいな

  9. まぁ、ワタクシも日々の余暇をそれなりにゲームで消化した少年時代をおくった者の一人として、たまにはゲームの話もしたいのですね。しかし、ゲームの話など微塵も興味がない人もさっぱりわからない人も当然いるわけでして、ほぼどこからも繋がっておらず新規のお客様も望めない当方としてはとてもじゃないけれどもそんな危険な話はできないわけですよ。そんなわけで今日は僕の思い出のゲームである『ゲーム&ウオッチ』について熱く語りたいと思います。そう、かつて、『ゲーム&ウオッチ』というゲームがありました。農民一揆ゲームの先駆けである『パラシュート』や未だに根強いファンを持っている可能性が残されている『オクトパス』を発売したあの任天堂 が手掛けたリアルタイムアドベンチャーゲームです。しかし、残念ながら普通に良作なので特につっこむところも、とりわけて話すようなこともありません。主人公の一言目がすれすれの奇声であったり、エンディングで主人公が自分の出ていたゲームをクソゲーすれすれ呼ばわりしているのは気にしません。おやすみなさい。おはようございます。ともかく、だいぶ前にヨドバシカメラに行ったところ、その『ゲーム&ウオッチ』がクラブニンテンドーと題してDSに移植しているじゃありませんか。もう一本他のゲームが入って1500円で。無論買いました。横にある『パラシュート×オクトパス』が入っているのと間違えないように買いました。『アクトレイザー』と一緒に買いました。そして感動しました。DSソフトで懐かしのパスワード制、メモリーカードなんかハイカラすぎるぜ僕らは三色の色ペンを使って紙にゲームの記録を残すんだ、完全移植は嘘じゃなかった、再び青春をありがとう。さようなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA