スケルトンのDS

shock_ds.jpg
今はあまりスケルトンのアイテムって流行ってないケド、
スケルトンものがワリと好きなマメチョは、前々から気になっていた、
『SHOCK!』というDSをスケルトン化するというアイテムを買ってみた。
マニュアルとか入ってなくって分解に四苦八苦するコト数時間。
やっとこさ付け替えてみてアラビックリ!閉じてる姿がビニョーに格好悪い(笑)。
保証もきかなくなっちゃうし、やっぱフツーが一番みたい。
ああ、だから『SHOCK!』なのかな?とか言ってー。


skeleton.jpgでもまぁせっかくなんで、
歴代の任天堂スケルトン携帯機と記念にパチリ。
久々に押し入れから色々出して見てみたら、一度も使用してないファミ通限定GBライトの電池だけが液漏れしててチョットウケた。
ロッキンジェリービーン氏のイラストが台無し!
そう言えばアドバンスSPもスケルトンってないネ。


「スケルトンのDS」への7件のフィードバック

  1. うお、RJBのLightは素直にうらやましい。
    AtikiもPoketはあるんですけどね。
    微妙にゲームからとうざかってるときに通販されたので、
    後で知って悔しさ涙で枕をぬらしてました。
    つうかカバー交換乙です。
    こないだ電車でも見ましたよ。
    開いた姿はいいけれど、
    閉まってると回線が見えないのが残念ですな。
    あ、シール貼っちゃうってのはどうすか?

  2. どうもです!すごいですね!
    分解してる時大丈夫なのか気になってましたが出来たんですね!!
    確かに閉めてるとちょっとって思いましたね。
    スピーカーの線のシールが寂しい感じでしたね。
    けどまだまだDSを持ってない人もいますから。
    ロッキンジェリービーンもやっぱりかっこいいですね。
    僕はスターウォーズもGBAが好きですね。僕は持ってませんが・・・
    確かにシール貼るのはいいと思いますね!!

  3. スケルトン、イイっすな!わくわくした!
    リンク先のサイトにある
    マグナムクロームってヤツもイイ感じ!
    あと、スケルトンのボディだと
    ダイオード光るような仕掛けができたら
    映えそうっすね。工作ムズそうだけども。

  4. スケルトン!
    私もこよなく愛しておりましたですよ。
    同じくGBカラーもスケルトン。
    10年弱前に持っていたPHS(ケータイではない)
    もスケルトン、でしたねー。
    てあんまし思ったほどスケルトン持ってないんですけど
    好きです、スケルトン!!!
    機械の丸見えがたまらんですね。
    でも大胆ですねーすごいですねー
    自分で分解してつけるんですもんねー
    これは手さき器用じゃないとできないですよねー
    一度実物を拝んでみたいものであります。

  5. わ~、すごいね!
    自分でDS改造したの?
    私だったら確実に壊すなぁ。
    ぜひ閉じている姿も見てみたい!

  6. マメチョさんはとっても器用なんですね~~。
    こんなことも自分でやっちゃうんですか!
    スケルトンのDS Liteなんて初めて拝みました~。
    閉じたとこカッコ悪いんですかぁ。
    それは残念。それで『SHOCK』っていう
    名前だとしたらヒドイですね~w

  7. > しんごさん
    このファミ通のGBライトって最初は結構数が少なくて、
    ウラにシリアルが入ってるんですケド、
    あとから再販されたんでしたっけかな?うろ覚え。
    DSは何のシールを貼ろうかなー?
    > 坊や
    ホント、無事組み直せるか不安だったケドなんとかネ。
    そーだねー。まだまだDS自体品薄だから贅沢言ってらんないか。
    > ヤマモトさん
    マグナムクロームもカッコイイですよネ。
    今思うとあっちにしておけば良かった、なんて思います。
    リンク先ではLEDかなんかを仕込んでましたケド、
    マメチョには無理そうです!
    > ヤギっこ
    スケルトンのケータイ、あったあった。
    その頃はスケルトン、あんま好きじゃなくなってたから
    マメチョは持ってなかったケド。
    手先は自分では器用だと思ってたんだケド、
    組み直すのに結構時間かかったからそうでもないかも。
    > まーさん
    そーだヨー。メイドイン自分。
    閉じてる姿はいつか見せるネ。
    > えりりん
    そんなコトないヨ。不器用ではないと思うケドネ。
    チョットチャレンジしてみただけさー。
    名前の由来がホントにそれだったら、
    それはそれでオモシロイネ。

えりりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA