PCエンジンGTとか

pcegt.jpgWiiのバーチャルコンソールで、
手軽に昔のゲームが楽しめるようになったのは嬉しいんだケド、スーファミや64のゲームが高いと感じるのはマメチョだけ?
なので購入するのは、ほぼメガドライブのゲームばかり。
PCエンジンのゲームは、この『PCエンジンGT』で、今でもワリと手軽にプレイできるの買わなくても大丈夫!
現行の携帯機と比べるとやっぱりチョット大きいケド、アダプタでやれば重さもワリと気にならないし(電池が重い)、なによりダータってトコがイイよネ。ダータバンザイ!
さすがにCD-ROM2のゲームは出来ないケド、まぁそれはそれってコトで。


「PCエンジンGTとか」への4件のフィードバック

  1. 超高級ハンドヘルだあ。
    本とまめちょさんは物持ちいいすなあ。
    当時の電脳キッズがよだれ流しながらショーケースを眺めた一品ですな。
    欲しかったなあ。
    んでコンソールの価格はちょっとなあと思う一人です。
    多分実物持ってるのが原因だとは思うのですが。
    まあFC:200円、SFC:300円、64:500円ぐらいだとうれしいなあ。
    あとマニア的に所詮エミュじゃないすかと思ったり思わなかったり。

  2. やっぱゲームといえばマメチョさんですねー
    またまた出ました!お宝ゲーム機!!
    「PCエンジンGT」は今でも現役稼動中ですか~
    今や街中でフツーにDSとかみんなしてますけど
    こっちを街中でフツーやってたら相当カッコイイですよねー
    電池だと重いからしないと思いますけれども。
    まめこも持ってたりするんですかねー?やっぱ。
    見てみたいなぁ、持ってる姿。

  3. どうもです!遂に出しましたね!!
    PCエンジンGT本当にかっこいいですね。
    2、3年前に二人でゲーム屋を探索してる時に
    まじで買おうとしましたから。まだ今だに欲しいですね。
    まぁマメチョさんは、勿論当時の物ですけどね。
    ソフトの揃い方も半端ないですね。
    アトミックロボキッドは知らなかったですが。
    PCエンジンと言えば、加とちゃんけんちゃんですね。
    僕が唯一の自慢?!はPAXのパワーグローブだけですね。
    今ヤフオク見たら2000円でしたがねw
    これからもドンドン蔵出ししてください。
    結構これも楽しみにしてますので、よろしくです。

  4. > しんごさん
    マメチョはPCエンジンLTをヨダレ流して見てました(笑)。
    いまだにチョット欲しいんですケドネ。
    コンソール、ウンウン、
    マメチョも発表された時はそれぐらいの値段を期待してましたヨ。
    もうちょっと安いともっと買っちゃうと思うのにな〜。
    > ヤギっこ
    昔はフツーに持ち歩いてたヨ。
    まえ載っけてたLYNXと一緒に。
    どんだけゲーム好きなんだ?っつー感じで。
    あ、あとゲームボーイも。
    > 坊や
    坊やって昔、コレ持ってなかったっけ?
    マメチョの周り、結構コレ持ってた人がいたから、
    坊やも持ってたと思ってたんだケド。
    パワーグローブ、マメチョもいまだに持ってるヨ!
    今度一緒にそれで遊ぼう(ウソ)。

マメチョ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA