梅雨はDSのゲームで

07_06_29.jpg
PSP版以外、全てプレイしているいたストシリーズ最新作の『いただきストリートDS』
実はマメチョ、ゲーム好きを自称しておきながら、DQは1と2しかプレイしてなくて、
DQのキャラが全然分からないんだケド、いたストは相変わらずいたストで、相変わらず面白い。
ツアーモードを全部クリアしたので、そろそろWi-Fiデビューしようかと思ってます。


タッチペンだけの操作に不安を感じてた『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』
画面が手で隠れちゃったりするんだケド、思ったよりいい感じ。
コレってキューブ版の後のお話なのかな?まだ全然序盤だから早く進めたいな。
海の向こうではマルチ展開の『TMNT』のDS版。
結構リアルなグラフィックがカメのキモさを増幅!っつって。
映画のゲーム化らしく、所々で映画っぽい演出がなかなかグー。
どうでもイイケド、体力回復アイテムのピザもリアルに。
このカメ忍者達は相変わらずがピザが好きなんだネ。
そういえばチョット前にスケルトンにしたDSは、
こんな感じでヒンジ部分が割れてしまった為、取ってあったノーマルのに戻しました。
でもボタンだけスケルトンのまま。結構気にいってます。


「梅雨はDSのゲームで」への5件のフィードバック

  1. 梅雨はやっぱお部屋でゲームに限りますネ!
    「いたスト」DQとマリオの競演に食いついて
    買おうかと思いましたが、私ヘタだったことを
    思い出し買いとどまりました・・・。
    一方「ゼルダ」はほしいのにまだ買えてません。
    早くプレイしたい!!!
    このリンクがいちいちカワイイのでキューブの頃から
    またプレイしたいな、と思ってたんですよー
    ちなみにキューブ版後のお話ってききましたよ。
    私もDS去年ヒンジ部分が割れて修理に出しました。
    よくあることなんですね、ダルンダルンDS!
    でもボタンだけスケルトンかっこいー!
    うらやましいです。

  2. どうもです!一応いたスト&ゼルダも発売日に購入したんですが、
    いたストを少々やっただけでゼルダは全くやれてません・・・
    けど、いたストはやっぱりオモロいですね!また対戦したいです!
    TMNTは面白そうで良かったです!僕がタートルズが好きなんで、
    いつも買って来るんですが、僕は全くやってないですからねw
    ピザのリアルさが気になりますねw
    DSのアメリカ版は、こんな事になっていたとは、
    まぁアメリカっぽいですけど・・・
    ボタンだけスケルトンって誰も居なくていいですね!
    また来ます!!!

  3. いたストやったことないから、
    マリオも出てるし買おうかなぁと思いつつ、
    まだ買えてません。
    WiFi対応だから楽しそうだなぁ。
    もし買ったら対戦してね!
    絶対私弱いけどw

  4. むう隙が無いゲーム選択です。
    いたストは買おうと思いつつ、つんでしまったゲームを消化しております。
    逆裁4をやりながら突っ込むのが通勤中の日課でやんす。
    TMNT、家の子も好きなんで買ってやろうかと思案中です。
    GBAのが簡単そうかなあと思ってますが。
    ようやく登場亀物も覚えましたが、
    肝心のカワバンガをあまり聞かないような気がするんですが。
    時々放送中のアニメを見てもあまり言ってないような、、、

  5. > ヤギっこ
    いたスト、面白いヨ。
    でもWi-Fiは友達同士しか通信できないみたいでまだやってないケド。
    ゼルダ、もう買えたかな?
    マメチョはもうすでにクリアしたヨ。
    ここんトコのゼルダシリーズで一番好きかも。
    > 坊や
    いたストねー、マメチョが本気だすと空気悪くなるからチョイ、
    手を抜いてやったぜー。
    また対戦しよう。
    あ、ゼルダの対戦も面白いヨ。
    > まーさん
    マメチョもほぼマリオ側のキャラしかわかんないケド、
    ぜんぜん楽しめるヨ。
    一緒にピクトチャットしよう!
    > しんごさん
    隙がないっていうか、無難っていうか(笑)。
    マメチョは積みゲーはなくす方向で最近はゲーム買ってます。
    カワバンガ!そういえば、このDSでも言ってないような気が。
    みんなの合い言葉なのに…。言った事ないケド。
    DS版もワリと簡単でイイ感じですヨ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA